オタエが台湾

台中でフラフラしている女子大学生です。

平成、令和、オタエ?

f:id:taeno-blog:20190430111713j:image

 

こんなに真夏みたいな暑さの台湾で、早めの5月病にかかってセンチメンタルな気分になりがちだった4月、

 

お気に入りの音楽をかけても気分上がらないし、なにもないのに泣きたくなったり。

 

何もやる気が出ない。

そんなときは本当に何もしない

ベッドの上でぼ〜〜っとする。

でもテストがあるからずっとそんな風にはできなくて、

嫌々机に向かっておんなじ文章をずっと見たり

 

可愛いあの子みたいに痩せたいな〜なんて思いながら勉強を理由にたくさん糖分をとって、

 

 

明日でもう令和になるらしいよ。

 

うちらの感性とか価値観が

「うわ、めっちゃ平成〜〜」

なんて言われる日が来るのかしら

 

 

令和で5つ目の時代を生きる106歳のおばあちゃんがいるらしい。

 

すごくロマンチック

 

 

 

飛鳥時代から元号が始まって、どれだけの戦争が起こっても、1000年以上も元号が続いているのはロマンを感じるなぁ

 

令和で248個目だって。

 

 

 

台湾は暑すぎて春を感じる暇もないけど、

きっとそれは来年 令和2年の春もそう。

 

 

ふつうは次の時代に向けて目標とか言うものなのかもしれないけど、

 

令和になっても、

きっと何が変わるわけでもなし。

 

令和になっても、

お互い勝手に頑張りましょう。

 

 

 

 

平成31年04月30日      オタエ