オタエが台湾

台中でフラフラしている女子大学生です。

スーパーのキャベツ

 

おはようございます〜☀

 

オタエやで!!

f:id:taeno-blog:20181115004231j:image

昨日の私ルイージすぎる、、笑

(部屋着から着替えんのめんどくさくてそのままサロペット来た結果)

 

 

 

 

昨日の夜スーパーにルームメイトと買い物に行ってきました!(家樂福という名前の大型スーパー。家電、生活用品、化粧品、食べ物、洋服なんでもあります。地下にはレストランまで)

 

 

 

まあ家樂福に行くのはいつものことなんですけど、

 

 

なななんと  

今日行ったらキャベツがめちゃめちゃ安くなってたんです!!

f:id:taeno-blog:20181115003417j:image

33元=大体122円くらい

 

普段は安くて69元とか、9月の時は100元(370円くらい)だったから、びっくりしすぎて3度見しました。そしてそく買いました。笑

 

 

でも122円でも日本に比べたらまだ高い方なんですかね?知ってる方いたら人おしえてください〜!

 

 

 

 

ものにもよるけど、なんでこれがこんな高いのーーってなる食材台湾で結構ある。キャベツもそうだし、もやしとかタマゴとか色々!多分こっちの気候がそういうもの作るのにあんまり適してないんでしょうが、困ります、とても、、笑

 

もっと安くなってくれると嬉しいなぁ〜〜🙃

 

 

でも逆に台湾だと安いっていう食材もあるので、マンゴーとかマンゴーとかマンゴーとか…笑(もっとあります。ただ急に思いつかん)

 

 

それに地域によっても結構値段違うみたいで、だから高雄とか台南とか台北とかで比べたりしたら多分全然値段違うはず!

 

 

 

それか市場行けばもっと安いんだろうな、もっと新鮮だろうし。今度市場行けたら行くので、そしたらまた市場のこと書きます☺︎

 

 

 

 

 

 

それと、これ昨日スーパーでルームメイトが買ったバナナやで。🍌

f:id:taeno-blog:20181115005144j:image

めちゃくちゃ黄色くて見るからにゼッタイ美味しいやつ。

 

 

うちも買おうか迷ったんですけど、昨日昼間家の前のスーパーで買っちゃってて、断念しました。

 

 

一口もらったんですけど、

もうめっちゃくちゃ美味しかったです!

 

ふわっふわに柔らかくて、今まで食べた中でいちばんです!! たぶん、笑

台湾産バンザイ🙌💓

 

 

 

 

 

 

てなかんじで、今日は台湾のスーパーの紹介でした!

ていうよりキャベツ安くなってた感動を共有したくて、急遽書きました。はい。笑

 

 

最後まで見てくれてありがとうございました☺︎